『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

釣り

昨日の天気予報では 本日は 曇りまたは雨だったが 晴れてしまったのである! このように宮古島の天気は お見事なまでに 外してくれるので その日になってみないと 分からないのである! 宮古島の人は 翌日の遊びの約束ができないのは 天気が分からないから 約束ができないのかもしれないな? (二日酔いで約束ができないんだろうけど?) さて 久しぶりに魚を釣ったのである! 見たか〜! 魚の写真だぁ〜! 先週もビクリともアタリがなかったが 本日もコノ魚以外は アタリもなかったのである・・・ つまりは 偶〜然!って〜ヤツですなぁ〜・・・ いやぁ〜 マグレ!マグレ! はは〜ん・・・ うるせ〜!バカヤロウ! 釣れたら良いんだろうがっ!・・・と 一人でツッコミを入れて 一人で言い返すほど 久しぶりに釣れた魚だったのである・・・ううっ(泣) 昨夜は ドックフードに味噌汁を入れて飲んだが? 今日は獲物に有りつけるのだ!(骨までしゃぶっちゃおうか?) 今月は自動車税から 固定資産税から  楽天の引き落としされなかった通知やら 冷蔵庫の修理やら  浜松へ帰る資金やらで 費用がかさんで生活は大変なのである・・・ やっぱり 食費は自分で獲って来ないとな!