『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

天気晴朗なれど 波高し・・・ 風も強し・・・ 金は無し・・・ 白髪も増え 抜け毛も多く ワシぁ悲しい・・・ いくら天気が良くったって 波が4mくらいあって 風だって7mくらい吹いているから 海には入れないのである! ついでに昼過ぎが満潮だから 真謝港は溢れんばかりの海水が迫っているのだ・・・ 今回の台風もどうやらやり過ごせそうな気がするので 片付けもしないで 今日も草刈をしておりました ワシは気になりだしたら 途中で止める事ができないので 今は 頭の中は庭の事ばかりである 風が強いので蚊も飛んでこないだろうと思ったが 奴等も必死でワシにしがみついて血を吸って 台風後の水を得て 次世代を残すのだろうなぁ・・・ まぁ 血の少しくらいは くれてやる! でも 痒くなるのが許せないのだ! ただでくれてやる!ってんだから 痒くするな!ってーの・・・ ・・・などと 文句を言いながら作業しているワケだ!