『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

素潜り

晴れたら 素潜りである! 本日は 何と 30℃もあったので 潜らないでか!とばかり 海に入ったのである 海の中は気持ち良くってヨ これならタコも獲れる筈 ・・・だったが 今日もタコは 見えんかったさぁ〜・・・なのである 久しぶりに“中”に入ったが タコのヤ〜(家)どころか 納屋もプレハブ小屋もないのだ! 夏にあれほどいたタコはいったい何処へ行ったんだろう? 最近のワシは タコ中毒?になっていて タコが獲れないと禁断症状が出てきて 手足に吸盤が出てきそうなほどだ! 3日も獲れない日が続くと 何か気持ち悪くて スッキリしないのだ・・・ 目をつぶれば タコの顔が思い浮かぶほど タコを見慣れているのに 3日も会えないなんて耐えられない! 恋愛時代だってこんな事は無かったはずだ・・・? これからは北風が吹き 海の状況が思わしくない日が続くんだが ワシは根性で海に入るんだろうか?