『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

釣り

風が強くて 天気が悪いのに 釣りである! 釣りは通常 風下に向けて 竿を投げるので 本日のような 東風の場合は 西側の海岸に行った方が 釣りやすいんだが 東側の真謝には 沢山の人がいた・・・ んで  おまいら アホか?と 思ったワケですよ! 風に向かって 飛ばされそうになりながら  竿を投げているが アタリも何も分からなくて  どうすんだ?と思ったが 西側で釣っているワシも  アタリは無かったのである・・・ ワシの場合は風を避けながら釣っているので 小さなアタリでも見逃さないが 全〜然 釣れないのである・・・ だから 西側だろうが 東側だろうが アタリがあろうが なかろうが 結果は同じように ボ〜ズなのである・・・ ははん・・・ 能書きばっかりタレても 釣れなきゃ同じじゃないか! へ〜ぼ!へ〜ぼ! ヘタクソ〜! ううっ・・・(泣)