『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

釣り

12月に入っても それはもぅ良い天気で 嬉しくなってしまうから 釣りに行ったのである! 最初は2枚着ていた服が 暑くなってくると 段々と脱ぎ始め 結局は Tシャツと短パンサンダルでも よさそうなほど 暑くなったのだ・・・ さて いつもの場所は全然釣れないから 本日は別の場所に遠出して来てみたが 釣れないモノは 釣れないのであった! こんなに遠くまで来て (今までの場所と5分くらいしか変わらないんだが それが宮古では遠いのだ!) 何にも釣れないんなら やっぱり近くの方がイイと思うので これからは また元の場所で釣るのかも・・・? 去年も確か 全然釣れない時期があって 我が家のデスラー総統から 釣りを理由にして何処かに遊びに行っているんじゃないか?と言われたが 実は隠れて新宿のキャバクラに行ってました・・・なんて事は宮古島では起きないのである また 10mくらい隣で釣っていた移住者の老年夫婦は 釣りの初心者らしく 全然違う方向へ餌を投げ込むので ワシの竿と絡まってしまい あきれてしまったのだ・・・ 家から近くて 誰もいない場所で 魚がバンバン釣れる場所って ないかなぁ?