『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

寒む〜・・・! 一気に冷え込んで 17℃を記録した! 観光で宮古島に 来ている人は ホテルに暖房設備が無いので 寒くて震えている人が いるかもしれないな・・・? さて 31日なのに スーパーはすごい人出である! しかし  何で寸前になるまで 買い物に来ないんだぁ? 正月の準備は3日くらい前からしていたら こんなに押し迫った時に慌てなくても済むのに きっと 飾りつけもしてないんだろうなぁ? ワシの場合はいつもの店の仕入れなので 一般の人達と買う物が違う・・・ だって イチゴやグレープフルーツやレモンやライムが 正月に必用な物とは思えないしな・・・ だから ワシだけ他の扱いにしてくれたら直ぐに済むんだが もぅ〜レジの前は大行列になっていて なかなか進まない・・・ 駐車場だって混んでいて だから前にも言ったように 右折は禁止にしろって・・・ 年末なんて 大嫌いだ!