『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

ついに 宮古島は12℃である! 寒さで身体は震え おチンチンは縮みあがり 引っ張り出さないと 出てこない・・・ さらにワシのは小さいから 乳首と間違えたほどだ! トイレがこれまた寒くて ズボンから おチンチンを出さずに オシッコをしようとしたら 失敗して散水してしまった! そして 女性の人はよくも お尻まで出せるものだと感心するが 便器まで冷たいから座るのも嫌になり スキーのジャンプする前のような格好(滑っている時の様子)で お尻を便器に付けないで 用を足そうとしたが 中腰が耐え切れずに バランスを崩して 便器の穴に落ちそうになった! こんな思いをしてまでトイレをしないといけないなんて 一大決心をしないと とても気軽にはいけないのだ・・・ だいたい 何でトイレってあんなに寒いんだ? 何処の家にも一番寒い場所にあると思うのだ・・・ 昔は汲み取りだったから 暑い場所は不衛生だったかもしれないが 今は水洗式なんだから 何処の位置にあっても構わなくは無いか? もっと日が当たる暖かい場所にトイレがあったら 寒さを我慢しないで もう少し落ち着いた気分でできるかもしれないのに・・・