『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

宮古島は 少し暖かくなって 今は晴れ間が出ている いやぁ〜・・・ 太陽って暖かいな! 車の中にいると 温室みたいになって 耳の穴から 芽が出てきそうだ! さて 本来なら 満月なのでタコ獲りなのであるが こぅ寒くて 風も強くちゃぁ 漁り(いざり)も行けないのである! そこで 道具の点検をしていたら バッテリーが倒れていて 中の液がこぼれ  バッテリーを背負うリュックに染み込んでいたのだ・・・ バッテリー液は弱い硫酸なので  液が付いた布などはボロボロになってしまうのだ! ヤッベ〜!と思って リュックの底を調べたら ゴッソリと抜け落ちてしまった・・・ リュックの生地自体は どうやら化学繊維でできている為か何とも無かったが それを縫っていた糸がボロボロになり 縫い目から落ちているのだった んで 新しいのを買おうかとも思ったが 別に背負えれば問題ないので カッコは悪いが 何とか縫い付けて使えるようにしたのである! しかし 綿の糸で縫ったので またボロボロになる可能性があって 最初からナイロン糸で縫っておけばよかったと後悔している・・・ まぁ また縫えばイイんだけどもね・・・(道具は修理して使いましょう!)