『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

宮古島は 晴れ間も出て 多少暖かくなったが まだ寒いのである! 天気予報では 明日から 暖かくなるようなので 床屋へ行くのを我慢して 明日に備えている・・・ ワシの頭は元々短髪だが 床屋へ行くと もっと寒く感じるのだ! さて 相変わらず 我が家のトイレは寒いのだが 移住してくる時に浜松にあったシャワートイレを持ってきて それを設置しているのに 電気を入れていないのでただの便座なのだ・・・ スイッチが入っていれば 暖房便座になって  寒い時でも 冷ぁ〜っ・・・てな思いをしなくても済むのに 電気を入れていないのだ! これは 猫が乗った時にスイッチを入れてしまうから・・・とか言っているが 我が家のオンナ共は代々“ケチ”で 変なところを節約しているからである! 暗い家の中でも蛍光灯を点けずに新聞を読んだりしているので 彼女の家族は全員目が悪くなり コレが節約だと思っているようだが 健康にも悪いし 結果的には医療費もかさむのだ・・・ ワシは暗いのが大嫌いで THINKはBARでもかなり明るい店である! それは 明るいと店内はいつもキレイじゃないといけないし せっかく造ったカクテルの色もキレイに出ないし 元気になれるし 誠実な感じがあるし 全てがプラス思考でいられるからだ・・・ 自分自身も太陽のような人間でいたいので いつでも 明るく 元気で 燃えるような 男でいたいのであ〜る!