『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

今日は暖かくて 半袖で過ごしている! だけど 突然  大雨が降ったりして 良い天気とはいえないのだ 今週はこのまま 漁り(いざり)が始まるので 風さえ吹かなければ 嬉しいんだけどなぁ・・・ さて 去年の冬には  車のエンジンが掛らなくて 10分くらい車の中にいてから  動いたものである・・・ しかし 今では一発でエンジンが掛る! 普通の車なら 当たり前の事が とても嬉しいのである! そして 走行中にエンジンが止まらない・・・ 普通の車なら 当たり前の事が これまた とても嬉しいのである! ただ 何となくキイキイと車がきしむ音がする! 普通の車なら こんな事はないと思うが ワシもはじめてである! 前にタイヤの交換をした時に ジャッキを緩めたら外れてしまい そのまま金属部分が地面に着いてしまったんだが この時の衝撃で 車体が歪んだって事はないだろうか? まぁ それにしても 普通に走るだけでも嬉しいのである・・・ ただ 時々 踏み込んでもギアーが変わらずに 20km以上出なかったりする! それでも 走っているんだから  止まるよりもいいのかもしれないのだ?