『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

釣り

天気予報は またまた外れて 快晴である! しかも 気温は 25℃くらいあって とても暑いのだ・・・ そんな事とはつゆ知らず ノンビリ寝ていたら 海に行くのが 遅れてしまったのである とりあえず  いつもの釣り場に行ってみたが 干潮時だとやたら根掛りして 釣りづらいのであった・・・ そして 釣れたのは唯一 ウツボだけてある・・・うへ〜 さて 本日も日課である 犬の散歩は真謝に行ったんだが 先日のスバルの釣り針飲み込み事件から どうも 真謝の環境が気に入らないから 掃除をしようと思い 今日から少しづつ ゴミ袋に詰める事にした 宮古島の海をキレイにしたい気持ちはあるが 全部は見切れないので ワシが一番お世話になっている真謝港くらい  毎日 ゴミを拾えばキレイになるかもしれないと考えている! 休憩している東屋には 「ゴミは持ち帰りましょう!」という張り紙をします (去年はバーベキューの放置された炭で 地面に書いていました) また 海岸には「釣り場をキレイに」という 看板かペイントをしたらどうか?とも考えているのだ・・・ 真謝はワシが守る!・・・てか?