『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

寒っび〜い! 3日間で10℃以上も 温度差があっては 身体が着いていきません! Tシャツから 一気にコートである! フルチンから ステテコである! 鮫肌から 鳥肌である・・・ さて 車が変わってから エンジンが掛るまで  10分以上も掛っていた車と違い 直ぐに動くので 車内で寒い思いを しなくて済むようになったのだ! んで  気分よく車を走らせていると ワシの前を走っている軽トラは  中央分離帯を跨ぐようにして走っているではないか・・・ 道幅も広いのに ワザワザ真ん中を走っているんだが 中途半端なので抜くこともできないし どうみても異常な人なので危険である! ここは交通法規なんて関係ないような島なので 走りたいように走るし  止まりたいところにも 交差点だろうが 反対側だろうが 好きなところに止まるのだ・・・ 内地の教習所ではそんな事を教えなかったので ワシには理解できなかったが こちらは免許も無い人も運転しているので やはり 自由に走っているのである! さて 出勤前に入院中の海(犬)の様子を見に行ってきたんだが 先生は「餌も食べたので昨日よりも元気かもしれない」と言っていたが 普段の海は もっと元気で 気が狂っているように喜ぶのが海だ・・・ でも 点滴を受けながらおとなしくしていて 今までに出した事がないような声で クゥ〜ンと泣かれると 心配のなってしまうのだ・・・ 昨日がピークじゃなく これから酷くなるような気がして気が抜けないから 毎日 変化した姿になるんじゃないかと思うのだ 頑張ってくれよぉ〜・・・