『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

昨夜は寒くて 漁りにも行けず 野暮用なのである・・・ 震えながら布団の中で 寝ていると 突然 電話が鳴った! 去年は テン(猫)が死んだ 知らせを受けたので 今回も 海(犬)の事があるから ビクビクしながら電話を取ったら 「年金の件で・・・」とか スッとぼけた事を言やぁがるので テメ〜コノヤロ〜!と思いながらも眠いので適当に返事をして電話を切ったが 時計を見たら 9時30分であった・・・ おま ワシにとっての9時30分は 一般と人の朝5時くらいだぞ! しかも こっちは心配していたから 心臓が止まりそうなくらいビックリして キャンタマは収縮して 寿命は3年4ヶ月ほど縮んだと思う・・・この バカタレがっ! さて 本日も海の様子を見に病院に行ってきたが 何だか元気そうにしていて 餌も食べたんだそうだ・・・ しかし ウンコが出ていなくて 血便が出なくなれば 回復に向かっているそうなのだ・・・ 入院する前も ウンコが出なくて苦しんでいたような気もするが 普通なら ワシも犬達も 1日にウンコが3回くらい出るので 出ないと心配なのである 殺鼠剤で毎年多くの犬や猫が病院に運ばれてきては 命をなくす場合が多いそうだが そんな事をしなくてもネズミを退治する方法はないのだろうか? まだ 猫を増やして退治させた方が安全かもよ?