『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

漁り(いざり)

昨日の宮古島は 市長選が行われたが 私には誰が選ばれようが ロクでもない候補者には 興味が無いので どうでもイイのである! だから 店も暇だったのである! (関係ないか・・・?) 12時前には珍しく 「漁りへ行くから」と 師匠から電話が入ったので ワシも早仕舞いして 早々と待ち合わせの海岸に行ったら 師匠はもぅ いなかったのである・・・ 何でかな?と思ったら 風が強いのと エビも見えなかったのだ! 反対側の海岸に行っても やっぱりエビはいないので もしかしたら エビも寒い日は出てこないのかなぁ・・・? こんな寒い日に海に行くのは バカ者である! さて 海(犬)が退院する事になった! 別に治ったワケではないが 酷くもなっていないので 引き取ったんだが まだウンコが出ていないのが心配なところだ・・・ ただ パルボの時といい 今回といい とにかくコイツは 生命力がある犬である!2度も死にそうになったんだぞ・・・ これぞ “正統派の雑種”ならではで そんじょそこらの セレブな犬と違って 根性が違うのだ! ワシも奴等を見習って バカ犬になって・・・いや 何でも拾い食いして・・・でもない  オネ〜チャンを見たら尻尾を振って 飢えていたい?