『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

漁り(いざり)

昨夜も師匠から 電話が入ったが 今日は 接待漁りだったので 別行動である・・・ 昨夜のカウンターは 男二人のくせに 一杯のカクテルで 30分以上もいるので 早仕舞いします!と 帰ってもらいました 仕事をヤル気はあったが そんな喫茶店みたいな飲み方は 好きではないのだ・・・ さて 接待した人達は 宮古島に移住して これから漁りを始めるので ワシのとっておきの場所は教えないで 初心者向けの大浦にしたんだが 漁港の裏側はアーサーの育成場を造っていて 入ってはいけないと 調度出くわした 西辺の組合長さんに言われたので 少し北側に移動した 久しぶりに入るその場所は エビが全然いなくて 往年のエビ獲り場だったのに すっかり変わってしまったのである! エビを獲っている最中に突然ワシの網がつぶれ エビが獲れなくなってしまったので ワシはもっぱら探し役に徹して ホイホイ見つけてあげたのです ワシは早めに帰ったが お客様方はまだまだ粘って獲っていました・・・ さて 海(犬)は相変わらずウンコが出ないのに元気である! 入院する前から元気は元気だったんだが 普段はもっと元気なのだ・・・ そして 走ってはいるが 早く走れないし 鳴き声も少し低いような気がするのだ  全快にはまだまだ時間がかかりそうである・・・