『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

昨夜は漁り(いざり)の つもりで店を出たが 大雨になってしまった! 本日も天気は 思いっきり晴れたり 突然大雨になったり ワケが分からないのである! さて 犬の散歩で 真謝へ行くと 何やら人が大勢いて 海には船まででているので 近くの人に聞いたら 行方不明者の捜索らしい・・・ 島尻の人が福山にティラジャを獲りに来て  昨日から帰っていないらしく 無事だといいんだが・・・ そんな人達をよそに 犬達は走っていたんだが 心配なのが海(犬)のウンコである! ワシは毎回 後ろを追っかけて様子を見ているんだが 今日はウンコをするポーズを見ていたら こっちまで 思わず下半身がプルプルしてしまうほど力んでしまった・・・ すると ちょびっとながら ウンコが出たので 何か安心してしまい 5日ぶりにウンコが出た女性の心境である? 明日から 少しづつ出るようになって 今日のワシのように4時間で3回もウンコが大量に出るようになると思うのだ! 早くいつもの調子に戻りなさい・・・