『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

釣り

起きたら晴れていたので 久しぶりに 釣りに行ったのである! ところが 昨日のように突然 大雨が降ったり また 急に晴れたり ワケの分からない 天気だったのである・・・ さて 全然釣れないのに 釣りに行って バッカじゃなかろうか?と思えるくらい まったく釣れないのである・・・ もぅ〜 こんな調子では いくら晴れても釣りになんか来てやんないぞ! お前なんか大嫌いだ!バカ〜!・・・っと まるでイジメられた子供のように 泣きながら帰りたい気分であった・・・ とにかく 小魚やフグはいるんだが 大きな魚はいないようで チョコチョコっと小さなアタリと餌獲りばかりあって釣れないから 夜遅くなっても漁り(いざり)に行って 昼間は寝ている方がいいのかもしれないな? 釣りも もう少しの辛抱だと思うんだが 早く釣れるようになってもらいたいものだぜ・・・ さて 今日の海(犬)は立派なウンコもしたし 思いっきり走っていたので ほぼ回復したと思われる! あの 苦痛だった日々がウソのようであるなぁ・・・