『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

今日も元気よく晴れて 突然の大雨も降らないし イイのか?と思いきや 強風なのである・・・ 大雨とか 強風じゃなく 穏やかに晴れて くれないモンだろうか? さて 本日も犬の散歩で 真謝港へ行くと ワシがゴミを拾っている場所に また ゴミが捨てられていた・・・ ほほ〜ぅ イイ根性じゃね〜か! 張り紙まで出して ゴミをまとめた袋まで置いてあるのに それでも 捨てていきゃぁ〜がるのか? お前ら 本当のアホやね・・・ 理性の欠片も無いんだろうなぁ ひょっとして 字も読めないのかもしれない! こういう行為が平気でできる人は 家の中だって汚いし 宮古島の全部がゴミ捨て場だと思ってるんだろうなぁ・・・ いや 思うとかじゃなく 考えてもいないから ワシがいくら言っても 理解する能力がなければ成されないもんなぁ・・・ バカに バカと言っても バカの意味を理解しないから ワシはひたすら ゴミを拾っていればいいのだ! お前らには 何も求めないし 期待もしない!  できれば 公共の場に来て欲しくもないが  公共の意味も分かんないだろうし 子供より始末が悪い・・・ あ〜 バカなんだよなぁ・・・ホントに