『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

本日は昨日よりも 良いコンディションで 真謝は最高だったが 海には入っていないのだ! 実は筋肉痛である・・・ 昨日から 背中と腰が痛くなり 今日なんかは頬まで痛いのだ! 何故 頬か?・・・というと 波の勢いが強くて シュノーケルが飛ばされるほどだったので 歯をくいしばって掴んでいたからである! こんな事なら 海に入るのは今日にしとけばヨカッタのだ・・・ さて 今日は救命浮環にギャフを付けているゴムを付け直していた! それは ゴムがゆるくなってブラブラしていたからであるが 昨日のタコ獲りで 岸に着いたらギャフが無くなっていたのだ! 今年になって早くも「誰かワシのギャフ知らない・・・」となってしまったのだ! しかぁ〜し! 何と 浮環にロープでつなげて流している獲物のタコが  流れたギャフを掴んで離さないでいてくれたのだ・・・ おおっ! でかした! タコのクセにたいした手柄じゃ! 褒美に何かしてやりたかったが 居酒屋に持ってっちゃうのだ・・・スマン! ・・・ってな事があったので  本日は道具の修理などをして 身体を休めていたのであ〜る