『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

釣り

天気予報では 曇りになっていたので 昨日 様子を見てきた 通称「C堤防」 (ワシが命名した)に 釣りに行ったのである・・・ しかし 昨日の場所には 先に釣り人が入っていたので しかたがないから 向かい側の堤防にして 釣っていたのだ すると 早くも 一投目から タマガシラ40cm弱が 釣れてしまったのだ・・・ うほっ!幸先イイじゃないか! このぶんだと 今日は大漁だったりして?なんて思っていたら 何やら怪しい風が吹いてきて ジョーズのテーマを奏でるように 遠くから重そうな雲が迫ってきた・・・すると ボタボタボタボタボタボタ・・・ キターッ!来ちまったぁ〜! いつもの釣りなら車に逃げられるが ココは堤防の先端だぁ〜! 何処にも隠れる場所は無い・・・ しかも ズ〜ッと雨は降り続いて 結局は天気予報も外れて 本日は 立派な雨降りなのである! せっかく 釣れる場所を見つけたと思ったら コレだ!  こんな事なら 屋根付きの堤防があればイイのに・・・