『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

釣り

昼には晴れていたので 本日も通称“C堤防”で 釣りである・・・ ここはまだ2回目なので 何処を攻めていいのか 分からないが とりあえず投げてみる! 釣れるポイントは 1mずれていても 釣れない場合もあるので しばらく通って 探さないといけないのだ・・・ さて 一昨日のように釣り場に着いたら いきなり曇ってきたのだ!もぅ〜勘弁してくれよぉ〜 伊良部島まで長く帯のように延びた雲は ワシが釣っている場所だけ曇っていて  北の方は晴れているのだ! この宮古島から伊良部島にかけて 雨の通り道のように よく雨が降るのだが 釣り場から見た伊良部島は大雨になっていた・・・ しかし 曇っていても釣れれば気にしないんだが 今日は全然アタリもありません! あの晴れた日に魚がいっぱい泳いでいたのは 何だったんだ? 今日のように どんよりと重い雲が出ている時は釣れない!と 釣りの本にも書いてあったように やっぱりダメなのであった・・・ んも〜 良く晴れた日にしか来ないぞ!