『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

漁り(いざり)

昨夜も予想通り 暇だったので 早仕舞いして 漁りへ行ったのである! しかし  大丈夫か?THINK? 最悪の2月である・・・ さて 天気予報とは裏腹に 本日も風が強いのだ・・・ 風向きは当たっているが  強さが違うだろうがっ!っと 怒りながら海に入ったのであった・・・ 最悪な条件でも結果を出せるような収獲になってきたのは さすが8年目ともなると エビを探しだす目が違うのだ! 今日獲った大きなエビの殆どが 砂の中に隠れていたエビで 砂の中に光る目だけを見ているのだが 砂の中から光る目は 何もエビだけではない・・・ カニや 魚 貝までも 光る目を出しているのだよ! 貝の目が光るなんて 普通 誰も知らないよな? ワシはそれを知らない頃 とりあえず何でも獲っていたので 今では目を見たら 何の種類か分かるようになってきたのだ! さて エビはソコソコ獲れたし チビダコも2匹獲れて まぁ 悪条件の中コレだけ獲れたら ジョ〜ト〜さぁ〜・・・である 今週は天気も良さそうなので 海遊びで忙しい!(店は暇だけど・・・) (写真はクリックすると大きな画像になります)