『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

釣り

昨日は 漁り(いざり)〜 素潜りときて タコに足を摑まれて 死にそうになり 身体が疲れている所に 持ってきて 6時からお客様が入り 珍しく店は忙しくなり 本当は昨夜も漁り(いざり)へ 行くつもりだったが もぅ さすがに疲れ果てて 止める事にしました・・・ でも まる1日遊びと仕事で目一杯活動してフラフラなのに 一晩寝たら元気になって 本日は釣りである・・・ 晴れた日が続くと 遊びが忙しくて大変さぁ〜・・・と ワシは満足して話せるのである! 今日も快晴で南風が強いので 堤防は暑くてたまんないんじゃないか?と思ったが こんな日でも堤防は風が寒くて 調度ヨカッタのである・・・ さて 一投目を投げて 次の竿を準備していると いきなり20cmのタマンが釣れたので おっ!今日は大漁かも?と思っていたのに その後は全然釣れなかったのだ! 大物らしきアタリはあったが  竿がしなっただけで釣り上げるまでは行かなかった・・・ そんな感じで 2時間も堤防にいたら すっかり日焼けして 今は顔や手が熱っているのだ 2月なのに・・・   (写真はクリックすると大きな画像になります)