『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

ボート釣り

風も弱く晴れているので 本日は久しぶりに ボート釣りである・・・ 干潮に合わせて ボートを出すので 船を下ろすスロープは 潮が引いていて アーサーやコケが びっしりと生えている その上に乗ると スルスルスル〜っと 1mくらい海まで滑ってしまうのだ・・・ さて ボートを漕いでいると 手には水ぶくれが出来てしまった! その為に手袋まで用意したのに 何の役にも立っていないじゃないか!もぅ〜・・・ んで 早速 ポイントにボートをつけて竿を出すと 直ぐにアタリが来る! 2本の竿を交互に 巻いては入れての繰り返しで 10分くらい入れ食い状態だったのが パタッと釣れなくなり その後は何のアタリも無くなった・・・ 何なんだ?アレは? 結局 ボーズで港に着き片付けの準備をしていると スルスル滑るスロープで  思いっきりバックドロップをくらったようにひっくり返ったのだ! 何年か前にも同じような事があったが その時と同じように 頭が真っ白になり 記憶が飛んでしまった・・・ ここは 何処? から始まって ワシはこの場所に犬の散歩に来ていたはずだが 車を何処に置いてどうやって犬が遊んでいるか?思い出せないのだ!(本当) 確かにココで遊んでいるのに 何かおかしい・・・ そして 昨日は海に潜ったのさえ忘れていて 何をやっていたんだろう?と考えても思い出せないのである・・・ でも 前からの記憶はよく覚えていて  ワシは亀仙人バーテンダーでスケベジジィだ!というのは分かるのだ! 前回も ワシの女房は黒木瞳のはずだったが 家に帰るとファンファン大佐だった! 今回も ワシの女房は竹内結子だったと思っていたが 家に帰ったらダーズベーダーだったのだ・・・恐いよう〜! とにかく 身体は両肘が擦り剥いているので 肘でカバーしたようだが 頭を強打しているから もしも脳内出血していると  このブログが最後になる可能性があるのだ! また 背中や腰が殴られたように痛く フラフラ状態である・・・ 今週は タコに襲われ リーフで波にさらわれ 今日は滑って頭を打って 2度ある事は3度目あるの“海で死にそうになった事件”は これで終了したかな?