『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

昨日 真謝港のスロープで 滑って頭を打ってから 調子が悪く 頭も少し痛いので 寝る時に このまま目が覚めなかったりして? なんて思いながらベットに入ったが 今朝になって 首が痛くて気が付いたので どうやら死んでは いなかったようである・・・ 首といっても 首の前の部分・・・咽から首筋にかけてなんだが 何でこんな部分が痛いんだ?と思ったら どうやら 頭を打つ前に 歯を食い縛っていたと思われるのだ・・・ 歯を食い縛って イ〜ッ・・・ってやると 首に筋が出るでしょ? (メタボの人は出ないかも?) その筋全部がこっていて 筋肉痛になっているのだ! 背中も打っているのに 首筋が先に出ている・・・ たぶん 明日はもっと痛くなり 首筋から背中にかけて 筋肉痛でコチコチに固まっているに違いないのだ! 頭も振ると 少し痛いので 軽いムチウチにもなっていて こんな事は昔 猿とケンカして倒された時以来だ・・・(本当) 幸い 天気も良くないようなので 海に行けないから療養していればいいんだが 回遊魚のようなワシは 動いていないと死んでしまうので 今日も釣り道具屋へ行って 新品のヤスを購入してきたのである・・・ ジッとしていられない性格なのだよ! (写真はクリックすると大きな画像になります)