『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

昨夜は久しぶりに 映画の2本立てを 仕事中に観てしまった! いやぁ〜・・・ 何て暇なんでしょう! もぅシェーカーも振れるのに 振りたくても 振れないなんて 困ったモンである・・・ さて 内地は寒いんだってな? 最近の宮古島は 20℃を切る事が無くなったぞ 今日から来島しているTVヘキサゴンの連中も 晴れてはいないが暖かいから嬉しいのではないだろうか? ワシは毎年のように雑誌やテレビの出演があったが さすがに今年は一軒も連絡が来ないのだ・・・いよいよ終わったか? 昨年の3月はBRUTUSの取材があって 寒くて天気も悪くて最悪だったが 今年は晴れた日が多く 比較的暖かい冬だったのに こういう時に限って何処も来ないのだ・・・ しかし サニツ(旧暦3月3日)が来る頃には(今年は29日) やっと 宮古島の本番が始まるので それからが勝負である! ワシはそんな日が来なくても 一年中海開きだが・・・