『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

おぅおぅおぅおぅ 寒いじゃね〜か!と 天気に脅しを入れたいくらいに 気温差があるのだ! 昨日は サンダルでも良かったのに 今日はしっかり着こんで 防寒している・・・ さて 去年の今頃は寒くなると エンジンが掛らなかった 38万円で買った中古車のデリカだったが 今では18万円で買った中古車のセレナなので エンジンが一発で掛るのが嬉しいのだ・・・ 去年はエンジンが掛るまで10分くらいかかったので 車の中が寒くて震えていたもんだが  そんな事も無いんだぞ・・・ まぁ これが普通なんだが 普通じゃない車に乗っていたから 当たり前の事でも嬉しいのである! いくら肉が好きだからって 毎日ステーキを食べていたら感動しないが 久しぶりに食べるから美味しいのだ! しかし どういう訳か 突然20kmしか出なくなり いくらアクセルを踏んでもスピードが上がらないという現象が起きるのだ・・・ 宮古島の道は 30kmで走っている車も多いので 20kmで走っていても誰にも怒られないのだが デリカの時は20kmどころか 走っている途中で止まってしまったので それに比べたら 嬉しいのである・・・ 普通じゃない車に乗って チョット普通と違う車になったので 今なら 本当に普通なだけでも 感動するかもしれない あぁ なんて 純粋なボク・・・?