『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

昨日よりもっと寒い! しかも雨降りだ・・・ んで 気を許して寝ていたら いつの間にか 12時を過ぎていた! おわわっ!・・・っと ビックリして起きたが 我が家の動物たちも グッスリ寝ていて まぁ〜 平和だコト? もっと 平和なのは我が家の空(猫)で 昨日から急に“サカリ”が始まってしまったのだ! 本当なら先月 去勢手術をしていたところだが その費用が“スバル”の釣り針事件と “海”の入院費でなくなってしまい 去勢手術が遅れてしまったら すでに遅かったのだよ・・・かおるちゃん まぁ “サカリ”なんてーものは 日本酒にも「日本盛」があるし 部屋にはアカリも点いてるし 船にはイカリもついている・・・? 気持ち悪いのは ニャ〜ニャ〜泣きながら 腰が低くなり 歩伏前進みたいな格好で這っているのだ! エッチの仕方なんて誰も教えていないのに 本能ってヤツは凄いのだ! ワシも過去のあやまちは全てこの本能が成せるワザで 身体が勝手に反応したとしか思えない・・・ いつもは 元気良く走り回っているのに 何だか気味が悪いのである まるで サカリがついた猫のようだ!・・・って そのまんまやんけ?