『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

午前中は 雨も降っていたようだが 少しづつ晴れてきました! 雨だと寒かったが 晴れたら暑い! だから 服も 着たり脱いだり 隠したり出したりしてる どこをだよ? さて 日曜日は 海に行かないが今日から漁り(いざり)へ行く予定なので 夜は忙しいのである・・・ 空(猫)はあいかわらず ワシに擦り寄ってくるが 我が家で唯一のオスであるワシは  数匹のメスどもと一匹の妖怪も一緒に住んでいるので 普段からモテモテ状態なんであるが こう必要に迫られても 猫には何もできないので 指で我慢してくれるか?・・・オイ! さて 家では漁りの準備をしたり 店の包丁を研いでいたら  家に包丁を忘れてきた! もぅ一度家に引き返すと 何だか 1日に2回出勤したみたいで 仕事のし過ぎで疲れてしまうのだ? 一度家を出たら ワシは仕事の顔になるので その緊張感が切れてしまい  もう一度仕事の顔になるには もう一度寝ないと治らないかもなぁ? 家と店の往復は30分もあれば済むんだが あ〜面倒くさい! (クリックして画像を大きくすると意味が分かります)