『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

最近はお天気に 振り回されっぱなしだが 今日は内地でも悲惨なように 宮古島でも 真冬に戻ったかのようだ・・・ 昨日は南風だったのが 北風に変わったと思ったら 大荒れになってしまい 夜には伊良部島に渡る船も 欠航したのである! ワシは夏のような格好で出勤していたので 帰る時は凄く寒くて震えていたのだ・・・ 昨日との気温差は10度近くあって 今は15℃である!・・・信じられん さて 今使っているパソコンの調子が悪くて しばらく前からDVD-ROMでDVDが写らなくなって  今度はCDも使えなくなってしまった! お客様にもワシと同じようにDELLを使っている人が やはり DVDが使えなくなったそうなので DELLはDVDが故障がちなのかもしれない・・・ しかし 本体はまだ大丈夫なので  最悪 外付けDVDにして安く仕上げるつもりだが 映画は違法DLで観ているので あまり使用していないんだけどな・・・ データーは外付けHDDに入っているので そんなに慌てる必要も無いし 今は店が暇なので タコの収獲があったら買おうかと思っている・・・