『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

昨日は 冬のように寒かったが 今日は快晴になって 少しづつは 寒さも回復してきた でも 風は冷たく まだ20℃を切っているので 肌寒く感じるのである・・・ ワシも晴れたのを良い事に 単車で出勤してしまったが 夜は震えながら帰らなくてはいけないかもしれない・・・ 出勤の途中で ワシの家の近所の暴走族をやっている兄ちゃんに出合ったので 少し話をしたら 小さい頃からの感じのままで 眉毛を剃ってツッパってはいても 言葉使いもしっかりとできる 素直な子供の頃のままだった! 若い頃はバカをやっても 芯がシッカリしていれば 大丈夫かな?と 少し安心してしまったのである・・・ ワシなんかの若い頃は麻雀しかなかったので バイクは乗っていたが 麻雀をしている時間の方が長かったので 今の家でゲームに夢中になっている連中と変わらないかもしれない! ただ 大人になっても恥をかかないような麻雀を打たなければいけない!という それなりのテーマ?を持って打っていたので 健全である・・・ どちらかというと大人になってからの方が不良で? 若い時にもっと遊んでおけば 今はおとなしかったのかもしれないのだ・・・ あ〜 遊びたい!遊びたい!