『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

釣り

気温がやっと回復して 20℃を超えるようになった! 一昨日はいったい 何だったんだろう? 今週は晴れた日が多いようなので 素潜りも予定しているのだ・・・ 太陽が出て 早く暖かくなれ〜いっ! さて 今日は風も無い快晴となったので 堤防で釣りにしたのである 寒さに備えて着る物も持参したが  今日は本当にイイ気持ちだったのだ! しかも 釣れる魚は全て30cmオーバーばかりで 釣りをする2時間の間に4匹も釣ったら食べきれません 堤防から帰る途中に お客さんとあったが タマガシラは美味しくない!と言われてしまった・・・ 今日の魚は近所の人に配るから 別にいいんだもんね〜 しかし 宮古島の人に美味くないと言われる魚も可哀想なもんだな? そりゃぁ タマンなどの他の魚と比べたら味は落ちるかもしれないが 小さくても何でも持って帰る人達からしたらジョ〜ト〜さぁ〜である! これから 少しづつ暖かくなって 魚も釣れ出すし 海にも入りたくなるし 楽しみが増えるのであ〜る