『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

何か ものすご〜く 暑いんだけど・・・? 昨日の天気予報では 曇りのち雨だったが しっかり 晴れてます! しかも ムシムシに 湿度も高いです・・・ 昨日 海に入っといて 良かったぜ! さて 今日は 昨日壊れてしまった 手製のギャフを修理していました このギャフは市販されているギャフじゃなく ワシが今まで使っていた壊れたヤスを曲げて造ったギャフだ! だから 市販されている物よりサイズが大きいのだが 大きなタコにはこれ位のギャフの方がビクともしないので良いのだ・・・ また 柄の部分も長く取ってあるので 深場でも扱いやすいのである 修理するのは もうこれで3回目くらいになるのだが 今回はかなり強力に作ったので なかなか壊れないと思うのだ! でも 何処かへ流れていってしまったら今までのギャフと同じである・・・ 昨日もう一つ壊れた物に ダイバーズ・ウォッチのベルトがあるが 切れなくなるような強いベルトを買おうとも考えたが 安物でも落とさないような造りにしたほうがイイと考え 時計の上にさらにリストバンドを巻くことにしたのだ! これなら 絶対に落とす事はない・・・ 当面は100円ショップの安物にするが 着られなくなったウェットスーツの袖の部分を利用して造ったら もっと強力な物になると思うのだ! ワシの場合 海に潜っている時に一番高価な物は時計だから もぅ 二度と同じ過ちは繰り返さないのだ・・・