『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

本日は朝の9時から WBCアメリカ戦が あったので ワシが起きた時には 既に6対2だった・・・ あ〜ヨカッタ 見ていないうちに 負けていたら 何だか悔しいからな! その後は ズ〜ッとテレビを観てしまったので 海にも行けなかったのである・・・ 晴れ間はあったので 真謝には相変わらず “つりぞう”もいたし 二日酔いの誰かさんは寝ているので そのまま釣りに行っても良かったんだが 何となく行く機会を逃してしまった さて 今週末はいよいよサニツ前になるのだが 師匠の船はエンジンの調子が悪くて まだ 直っていないのだ! まさか このまま直らないで 何処にも行けない状態だったら 師匠もジッとしていられないと思うのである・・・ 今週は漁り(いざり)もあるし 潜りもあるし リーフ釣りもあるし 借金もあるので 何かと忙しくなるのは間違えないのだ! でも 明日もWBC決勝があるから 海には行かないかも?