『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

この クソ 天気予報! 今日は晴れだ!と 言ってたじゃないかぁ〜 せっかく 楽しみにしていたのに 今日も野暮用だぁ〜 ・・・もぅ さて いつものように 犬の散歩で真謝へ行こうと車で家を出て  しばらくしてから・・・  あっ! っと 気が付いたのである! 何と 真謝と反対方向の店に出勤する道を走っていたのだ・・・ まさか このまま犬を店に連れて行って 犬達をホステスに使うワケでもあるまい? そこでついでに もしも犬達がホステスになったら?と考えたんだが “スバル”は 店のNo1ホステスで スレンダーな美人だ! “ひなた”は 指図をする チーママ タイプか? “ 海 ”は 若手のお笑い担当で “チョビ”は 引退まぎわのママである・・・ なんて 余分な事考えながら運転しているから 道を間違えてしまうのである! 犬達は途中で急にUタ〜ンしたので ビックリしていたが 正直 一番ビックリしたのはワシの方で ボケ〜っとしている 自分が怖いのだ! さて 昨夜お客様から 漁りで獲ってくる“島エビ”が食べたいと注文が入り タコも食べてみたいという要望を受けたので 明日は潜るかもしれません・・・ しかし BARのカウンターで獲物の注文を受けるとは思わなかった! ワシの本業はどっちか 怪しくなってきた?