『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

漁り(いざり)&釣り

今週から 弟子の亮くんが 店に入ったので ワシは早仕舞いしなくても 威張って 漁り(いざり)へ 行ける事になったのだ・・・ だから 遠慮無く 干潮の時間に合わせて 店を出る事が出来るのである へっへっへっ・・・っと 苦笑いしながら海に着くと 大雨になってしまった・・・ この・・・バカ〜っ! おま フザケンナよ! しばらく上がるまで待っていたが 雨は段々酷くなる一方なので そのまま家に帰る事にしました・・・ 家では「何で こんなに早く帰ってくんの?」と迷惑がられるし ワシは行き場所が無く 風呂桶で小さくなっていたのでした さて 昨夜の大雨で 本日は快晴になってしまった・・・ お〜し そんじゃ今度は釣りだぁ〜・・・と 堤防に行って竿を出したのである! しかぁ〜し まったく釣れないのだ! 海の底の様子もいつもと違って ハリに藻ばかり付いてくる・・・ こんなんじゃ ダメだぁ〜・・・ 先週のタコから 漁り(いざり) 釣り と まったく収獲が無いトリプル・ボ〜ズは初めてである! ちょっと 凹んでます!