『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

釣り(接待)

本日は接待釣りである! 本当は 接待タコ獲りの予定だったが 宮古島はまだ寒くて 海に入るのが嫌だから 釣りにしてもらったのである! (この根性なし!) しかし 昨日と同じように もの凄い風が吹いていて 釣り場には誰もいなくなってしまった でも 接待だから釣れてもらわないと困ります 昨日もボ〜ズだったワシは心配しながら眺めていると お客様の竿にアタリが来たんでございます・・・ うぉぉぉ〜・・・っと 興奮しながら 細竿で30cmオーバーのタマガシラの引きを味わうのは楽しいでしょ? んでもって それを見ていた奥様も日陰に隠れていたが 「私も〜!」っと釣りに参加してヒメジを釣ったのである・・・ よ 喜んでいただけましたか・・・? そんなこんなで大騒ぎだったが ワシだけはボ〜ズでなのある! メンツ丸潰れ・・・この ヘタくそ〜! もぅ 釣りなんか大嫌いだ! これからはタコの季節なんだい! ううっ・・・(泣) 3時頃からは北風が南風に変わり そろそろ 本当に暖かくなってきそうである・・・待ってろよ〜!