『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

昨夜 寝ていると 突然お腹が痛くなり 脂汗が出るほど 苦しんでいたが ワシの隣では ベーダー卿が ワシの苦しみなんか そっちのけで 大イビキで寝ていて もしや 虫垂炎では?と 心配したが 昼に隣で寝ていたセイウチに 起こされるまで気が付かなかったのである・・・ いやぁ〜 良く寝た! しかし あの痛みは何だったんだろう? そんなワケで寝坊して 野暮用も出来ないまま出勤して 仕入れをしていると レジで財布に2000円しか入っていないのに気が付いたのだ・・・ あわわっ・・・足りなかったら どうしよう と思いながら合計を見ると 2160円だった! うひゃぁ〜 と小銭入れを見たら 何と  100円が1個 10円が5個 1円が5個で あ゛〜っ! 5円足りない・・・ 仕方が無いのでレモンを一個外してもらって会計を済ませたが あ〜恥ずかしい! こんなのは初めてだ! 急いで店に戻ってお金を補充して 家賃の振込みなどで銀行に行ったら これがメチャ込みである! 月末なのに持ってきて 給付金の支給なども始まって 色々と重なり ワシは待たされるのは大嫌いなのである・・・ 何だか 落ち着かない日だなぁ〜