『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

日曜日のオニヒトデ駆除から 夜の獲物入れの欠陥が気になり どうしても落ち着かないので 今日は海にも行かず 早速直すことにしたのだ・・・ 土台のボディボードは 先日 犬にかじられたので もぅ ボードには未練が無くなり ケースを固定できるように ボードに穴を開けて ガッチリとさせたのである! ウキも縦から横にして カタマラン方式で取り付けてみたが どうも軽すぎて不安が残るので この部分は徐々に改良して ウキも発泡スチロールじゃなくプラスチックのウキを拾ってこようと考えている 物理的な構造がいまいち分からないので 体験を踏まえながら進化していきたいと思っているのだ・・・ さて 野暮用で家にいると我が家のダーズベーダーから 用事を言いつけられるから嫌なのだが 昨日は 庭の枝を切れ・・・と言われた! どうやら 今度はワシを過労死させようと企んでいる我が家の林真須美は こんな晴れた日にもかかわらず 過酷な労働を命令するのだ! ワシはひょっとしたら とっくに くたばっていて ケンシロウのように「お前はすでに死んでいる!」と言われるのかもしれないぞ? ヒデブ・・・