『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

素潜り(真謝)

臨時休業が続いて 何か生活のリズムが 狂ってしまったようで 気持ちが悪いのである! 今日こそは 空調が直る事を信じて いつものように 海に潜ったのだ・・・ 海に入る前には 師匠から電話が入り 今日も休んだらいいさぁ〜 とか言われたが 週末の稼ぎ時にそんなに休めるはずがないのだ・・・ 今週は船の電灯潜りにも行っているので ワシは3日間連続で仕事をしていない事になる 腕が鈍るぜ〜! さて 久しぶりのタコ獲りだが タコは全然見えないのであった! つまんね〜なぁ・・・と思っていたら 目の前に海亀がいたのだ! よく見ると 手を広げているので 肩を組んでくれという事なのかと思って 二人で何処かの酔っ払いのようにフラフラしていたが 竜宮城にも連れて行ってくれそうも無いので逃がしてやった・・・? 今までに海亀は素潜りで2回見たが  釣り同様に亀を見ると収獲が無いのかもしれないな・・・ だから 何にも嬉しくないのだ!