『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

海で孫守り

まだまだ続く 海で孫守りなのである! こぅ毎日続いたら ワシもそろそろ限界なので 台風も近づいて来た事だし 明日は海に入らないぞ!と 言い聞かせておいた・・・ でも ワシは今夜 電灯潜りに行くつもりだ! さて  天気予報では波高2mでうねりもあるといっていたが 真謝は潮の流れもないくらい 静かだったのです・・・ しかし 海はキレイなんだが どうも“ドブ臭い”のだ! 何か嫌だな・・・ 今日も水槽の小魚獲りをして チョウチョウウオを中心に獲っていると 調度 タコ・オジィが漁から帰ってきたところだったので 今日の収獲を見せてもらうと 大きなタコが2匹も入っていたのだ! タコ・オジィは孫が珍しがると思って見せてくれたんだと思うが 孫娘は前回ワシが獲ったタコを触りまくって 頭をひっくり返して内臓まで出した女だ! 大きなタコを まるで“ぬいぐるみ”のように抱いて 顔をすりつけて喜んでいた! (おま やっぱ 変態かよ?) オジィも呆れた顔をしていたが 商品価値が落ちない前に返して  驚くばかりか喜んでしまって 期待外れだったのではないだろうか?(スンマソン) ワシもタコ獲り・オジジのはしくれだが 孫もタコ好きな女なのかもしれない・・・(気持ち悪りィ〜女かも?)