『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

大型連休で 観光客も多く 宮古島は晴れているので そりゃ〜楽しかろう?と 思うんだが 風が強く 海は荒れているので 南側の海岸などならイイが それ以外はポイントが限られて 楽しめる場所も少ないのだ・・・ ワシの行く場所は荒れているので 中々海に入られないから だから タコは獲れないのである! さて 大型連休に加えて 宮古島は運動会や敬老の日やお彼岸や遭難や色々あって 何処に行っても人が多くて 賑やかなのだ! ワシは女性に囲まれて過ごす時以外は 静かな時が好きなので ゴチャゴチャしていると 落ち着かなくて嫌だ! スーパーも内地のミスタードーナッツの店員のように ミニスカートの可愛いオネ〜チャンのようだったり 買い物客も若い人ならイイが オバァや もうすぐオバァや オバァとあまり変わらない女性などばかりで そんな人達と一緒に買い物をしている自分が恥ずかしい・・・ ファッショナブル(死語)な店の必要は無いが “かねひで”と“EAON”の差は大きいのである・・・?