『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

宮古島は今日も 絶好調に晴れている! しかし 東の海は 風が強くて大荒れだ! さて 犬の散歩で 車を走らせていると 外周道路でワシの前を 5台のバギーが走っていた! このレンタルバギーは5年くらい前から宮古島に登場し 物珍しさから借りて走っている観光客が多いのだが このバギー・・・燃費は悪いワ  ガソリンが数リーターしか入らないので GSが無い場所に行ったら動けなくなる危険性がある・・・ 宮古島の何処にもGSがあると思ったら大間違いで 田舎に行ったら自販機すら 無くなってしまうから思うように走れないらしい・・・ しかも 時速30kmしか出ないので オジィの軽トラより遅く それが5台も連なっていたから なかなか抜けないのだ! 見通しの良い道になったので ワシは勢いよく抜いて行ったら 全員が女性でMAX(4人か?)やモー娘(多すぎるか?)かと思ったね だから ワシもニヤニヤしながら横を通り過ぎたが 全員が真正面しか見てなく かなり緊張しながら走っていて とても犬を乗せた車なんか見ている暇もなさそうだった・・・ 楽しい筈のドライブなのに そんなに緊張してどうする?