『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

今月の連休は お盆の時より忙しく 台風も来ないから 今年は売上も良いのだ! 客層も夏休みと違って 家族連れが少ない分 当店向けの観光客が多いので いつもと様子も違うのだ! でも それも今日までで これから暇になるのかなぁ? さて 昨夜から老犬のチョビ(犬)が 夜に徘徊を始めて 家に帰らなくなってしまった・・・ かなり ボケているので 帰り道も分からなくなってしまった可能性があるのだが それでも 食事には帰ってくるだろうと思ったが帰らなかったのだ! 他の犬は繋がれているので 脱走しない限り逃げ出さないが チョビは家から遠くに行けないだろうと思ったのが油断したのである・・・ 昼間に1時間以上 近所を探したが 考えてみればこの時間は暑くて いつも寝ている時間だった・・・ 涼しくなると動き出す やぶ蚊のような犬なので 出歩いていないと思うのだが 今日も帰って来ないとなると心配である! なにせ かなりの 年寄りだからなぁ・・・