『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

漁り(いざり)&野暮用

昨夜も風は 南風で弱かったので チョット早いが 漁り(いざり)に行ったのだ! 本当なら 週末くらいが調度イイのだが 仕事で忙しいから 出掛けるワケにも 行かないのである! さて 行ったはイイが やっぱりチョット早すぎて 潮はそんなに引いていなかったのだ! しかし 海に入れない事は無いので膝丈くらいまで入ってエビを探したが やっぱりあまりいないのである・・・ 満月で少ないにせよ やはり いつもと様子が違うように思えるのだ! 結局 30分で引き上げて 餌用に数引き程度獲っただけで終わってしまった・・・ さてさて 午前中の留守番電話にチョビらしき犬を見たという電話が入っていたので 電話を掛けなおして話を聞いたが チョット違う犬のようであった・・・ でも とりあえず発見された場所の周りを探して もしも 違う犬でもドックフードでもあげようと思って出掛けたが やっぱり 見つからなかったのだ・・・ 我が家の周りには 放し飼いの犬が沢山いて 道路でも良く見かけるが 街中はさすがに少ないなぁ・・・ 犬の言葉が分かれば「チョビを見なかったか?」と 野良犬にも聞けるのになぁ・・・