『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

海(犬)が死んで 今からすると 何だか不思議な事があるんだが チョビが 行方不明になって7日目に 海が死んでしまった・・・ ワシはその日の寝る前に 突然 肩こりが起きていて すごく肩が重かったのだ! 何で急にそんな症状になったのか分からなかったが 何か知らせがあったのかもしれないな・・・? そして  今までに何回も脱走していた犬が その時に限って死んでしまうなんて考えられないのだ・・・ 散歩の時に一番仲良くしていたスバルが 海を探しているのが分かるんだが 4匹いた犬が 急に2匹に減ってしまうと とても少なく感じるのだ! この日記で 2004年の7月30日を見返すと 海が生まれてから 沢山の思い出がよみがえってくるが 色々と大変な思いをしてきた犬だったのである! そして 何度も死にそうな思いをしながら 生き延びてきた海なのであった・・・