『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

昨夜  行方不明のチョビ(犬)を 目撃したという情報が入り 信じられない思いで 店が終わった後に 大浦方面を見回った・・・ 目撃情報から 12時間も経っているので その場所にいるはずも無いが 1%の可能性でも 探してみる価値はあるのだ! 本日は更に 北まで足を伸ばして 島尻・狩俣方面も見回ったが 見つけるものは カエル・カニ・ネコなどで さらに長い間に もの凄いスコールがあり いくら何でも とてもこんな状況でチョビを見つけ出す事は 不可能だと思ったのである・・・ ワシが探す時間は いつも 超快晴で暑くて歩けない状態だったり 今日のような大雨では 隠れているに違いないのだ! タコのヤ〜(家)は探し出せるが 隠れた犬を探し出すのは難しい・・・ だから 昨日のように曇っていて チョビが歩き出す時間に行動しないと 発見も難しいのではないだろうか? もぅ 諦めかけていた時だったが たとえ見間違えの犬だったにせよ 何だか期待してしまうのが常である・・・