『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

健康診断

毎年行われている 無料の健康診断に行った! 今回は 胃がんの検査もあるので レントゲンを撮るんだが 以前は室内から移動した場所に レントゲン車があったんだが 今日は外にあり 順番待ちで外にいたら 日が差して暑いのである! そんでもって もしも雨が降っていたらどうするんだろう?とも思ったね・・・ そして いつまでたっても中から人が現れないので 車のドアを叩いたら中から係りの人が出てきた・・・ コラッ!暑いから車の中の冷房で涼んでいただろう? しっかり仕事しろよっ! まぁ これが沖縄なんだろうな〜と思いつつ 今度は診察をしてくれるお医者さんの部屋で 「何か運動はしてますか?」「何もしてません・・・」 「仕事は何ですか?」「バーテンダーです!」 「海には行ってますか?」「暇があれば・・・」 「何をしてるんですか?」「潜ってタコを獲ってます!」 なるほど・・・ 泳いでいるから普通の人より2倍は数値がいいんですね!と 何の数値か忘れたが とにかくイイらしい・・・ ワシの前に入った人も その前に入った人も 時間が長かったので ワシはその間にテレビでも観られそうなくらいだったが ワシの診察時間は あっという間に終わってしまったので  コマーシャルだって見られない時間だったと思うのだ・・・ ワシの場合 何処から見ても異常は見当たらず 脳波以外は正常だと思うのである! とりあえずOKって事すか? さて 今日も仕事の前に 情報が入ったチョビ(犬)を探しに行ったが それらしき犬は茶色のブチでチョビより2倍ほど大きな元気な犬だった・・・ それにしても 色々な人が連絡をくれるので 宮古島は優しいくて人情味が残っている所だなぁ・・・と思うのである