『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

検便(お食事前の人は要注意!)

宮古島は前日より 少し暖かくなったが まだ曇りである・・・ 毎日こんな天気で 観光客は怒ってます! さて 先日の健康診断で 検便をとるように言われたが 今のヤツは 昔の検便と違うんだね・・・ また 期日指定があって 2回分の検便を持っていかないと いけないんだが まとめて持っていかないといけないので その1回分の検便を保管しておくことになるんだが 我が家のダースベーダー真須美は 冷蔵庫に保管しているのだ! それって おかしくないか? ワシの釣りの餌だって冷蔵庫に置くと怒るのに ウンコの方がマシだって〜のか? ワシが宮古島名物“カツオ味噌”と間違えて 食べたらどうするんだ? もう一つ疑問なのが ウンコをとる方法なんだが ワシは自由にウンコが出せるので 少量だけティッシュにとれるが 話を聞いたら 新聞の上に出す!というではないか! し しんぶん〜? その姿を想像するだけでも笑えてしまい  ウンコが自由に出せない人は 検便でも苦労するんだなぁと思ったね・・・ しかも 出なかった時にはワシのを使うそうだ・・・お前なぁ〜!