『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

お迎え・・・

宮古島は 台風の影響か? 風が強くなり波も高くて 海は大荒れである・・・ 昨日 海に入っといて ヨカッタっ! タコは獲れなかったけど ・・・グスン(泣) さて 先週から 脱走していた・・・いや? 逃亡していた・・・ううん? 家出していた・・・違うな? とにかく家を出ていた女房が本島から帰ってきたので迎えに行ったのだ! ワシを一人にして 彼女は今年2回も宮古島を出ているが よくも ワシを放っておいて行けるものだ・・・ ワシが一人でも何でもできると思っているから 気楽に行っているんだと思うが ワシは主婦業をするのは嫌いなのである! 今回は天気が悪かったので洗濯もしたが 毎日晴れていたら海に行ってしたから 何もしなかったと思うのだ・・・だから今度からは 天気が悪い時に行ってくれ! さて 5日前に老人性色素斑の治療に行って 約2週間くらいしたら治ります!とお医者さんに言われたが 早くも“かさぶた”がとれて 皮膚が出来ているのだ・・・ ワシは前から爬虫類のように回復力が早いが こんなに早いとは思わなかった! ワシの子供の頃は きっとシッポが生えていて とれても再生したと思うのだ! そして 大人になって裸のオネ〜チャンの写真などを見ると起き上がるので 不思議に思ったが よく見たらオチンチンだった・・・ 女性から まぁ小さくて可愛いわね〜と言われたものである!?